タンデム自転車体験会が行われました!

2020年8月23日(日)

栃木県網膜色素変性症協会(JRPS)様主催の散策の会において、タンデム自転車体験会がおこが行われました。

栃木県サイクリング協会はタンデム自転車のパイロット、並走、立哨などのご協力をさせていただきました。

場所が宇都宮市森林公園 サイクリングターミナル。

ひとまわり2㎞弱のダム湖をゆっくり風を感じて走っていただきました。

8人の視覚不自由な方と介添え、協会の方で10人が参加なさりました。ほぼ全員がタンデム自転車初体験。はじめは緊張した面持ちでの乗車でしたがだんだんと慣れてきて何周も回る方もいらっしゃいました。

ご好評をいただき、存分にお楽しみいただけたと思います。

依然コロナ終息といかない状況で開催も危ぶまれておりましたがお天気にも恵まれて無事開催となりました。

感染予防策としてフェイスシールドをご用意して着装していただき、受付時に体温を測りチェックシートに今日の体調などをご記入いただきました。

完璧とはいかなくてもできる限りの対策をして、サポートさせていただきました。

今回は急なイベントでしたが10人のボランティアの方々にご協力をいただきました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

栃木県サイクリング協会としては状況をみながら何らかのサイクルイベントを開催したいと考えております。その節はどうぞご参加ください。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です